欧洲杯外围赛_欧洲杯下注预测-直播官网

图片

グローバルナビゲーションへ

本文へ

ローカルナビゲーションへ

フッターへ



2024年度留学生ウェルカムパーティーを開催しました


ホーム >  ニュース >  2024年度留学生ウェルカムパーティーを開催しました

本学では毎年、新入生の留学生を歓迎することを目的にIFC(公認クラブ?サークル:国際学友会)と事務局が共催し、留学生ウェルカムパーティーを開催しています。今年は4月9日に草薙キャンパスで、留学生約20名?日本人学生約40名、あわせて約60名の学生が集まり交流会を行いました。
また、本学では留学生へのサポートとして、留学生と交流したい日本人学生と留学生を対象に、「カンバセーションパートナー」のマッチングを行っています。カンバセーションパートナーとは、日本人学生と留学生との交流により、お互いの外国語コミュニケーション力を高め、同時に友好を深めることを目的とした制度で、言語だけでなくお互いの文化や生活習慣を教えあうことで、相手の国への理解を深め、国際感覚を身につけることができます。
パーティーでは、カンバセーションパートナーとの顔合わせを行い、留学生の自己紹介の後、パートナー同士で2種類のミニゲームに挑戦しました。初めて顔を合わせた学生がほとんどでしたが、協力してゲームに挑戦したり連想ゲームで自分の国の料理を教え合ったりと、終始和やかに交流を楽しみました。

写真

パーティーの様子

(2024年4月15日)

モバイル表示

PC表示